カテゴリ:自然体験教室
『安心して一生の思い出に残るような楽しいキャンプにしよう』 座間市立相武台東小学校

DSCF4900.JPG

DSCF4904.JPG

DSCF4905.JPG

DSCF4916.JPG

DSCF4918.JPG

 12月7日(木)~8日(金)の1泊2日で『安心して一生の思い出に残るような楽しいキャンプにしよう』をテーマに、座間市立相武台東小学校の5年生がやませみを利用しました。竹はしづくり、イニシアチブゲーム、キャンプファイヤー、野外炊事を行いました。2日間の活動の中で新しい自分を見つけ、友だちと協力することでお互いに思いやりの大切さを感じた様子がみられました。自分たちで声をかけ合い「メリハリ」の意識を高める姿もありました。みなさんが学び、得た力をやませみでの生活だけでなく、これからの学校生活にも活かして、素晴らしい6年生になってくれることを願っています。

公開日:2023年12月22日 07:00:00
更新日:2023年12月26日 17:57:14